2005年洋画MYベスト5
2005年、僕の本当に個人的な洋画ベスト5を発表!
<第1位>『四月の雪』
(監督)ホ・ジノ
(出演)ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン他
ちょっと皆さん意外な結果では・・・でもサントラもDVDも購入しました。映画の中で流れる雰囲気が何といえないねぇ・・・
≪映画のレビューはこちらから≫
<第2位> 『インファナル・アフェア 3 終極無間』
(監督)アンドリュー・ラウ、アラン・マック
(出演)アンディ・ラウ、トニー・レオン他
いよいよ完結!『スターウォーズ』も今年終わってしまったけれど、僕的には『インファナル・シリーズ』の完結も心待ちでした。 来年はハリウッド版リメイクも公開予定・・・
≪映画レビューはこちらから≫
<第3位> 『サイドウェイ』
(監督)アレクサンダー・ペイン
(出演)ポ-ル・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、バージニア・マドセン他
今年のオスカー脚色賞も受賞。
ちょっとB級っぽさがご愛嬌。大人の恋のほろ苦さ、男の哀愁、”人生とは何か”と感じさせてくれる1本です。
≪映画のレビューはこちらから≫
≪ワイン紹介レビューはこちらから≫
<第4位> 『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』
(監督)ジョージ・ルーカス
(出演)ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン他
20数年を架けてシリーズ完結!
ラストのアナキンとオビワンとの師弟対決には熱く、そして、涙してしまいました。個人的には子供と観た吹替え版では涙・・・
≪吹替え版のレビューはこちらから≫
≪字幕版のレビューはこちらから≫
<第5位> 『キング・コング』
(監督)ピーター・ジャクソン
(出演)ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ他
現在、お正月映画戦線では『ハリーポッター』に苦戦してますが是非に観る価値ありの3時間ちょい。 本当は女性にオススメしたい映画です。多分、泣けますよ・・・
≪映画のレビューはこちら≫
と去年の洋画ベストテンを発表させていただきました。あくまで僕の私感が一杯のランキングなのは、ご容赦下さい。
それでは、又!
≪2006年に飲みたいワイン特集はこちらから≫
<第1位>『四月の雪』
(監督)ホ・ジノ
(出演)ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン他
ちょっと皆さん意外な結果では・・・でもサントラもDVDも購入しました。映画の中で流れる雰囲気が何といえないねぇ・・・
≪映画のレビューはこちらから≫
<第2位> 『インファナル・アフェア 3 終極無間』
(監督)アンドリュー・ラウ、アラン・マック
(出演)アンディ・ラウ、トニー・レオン他
いよいよ完結!『スターウォーズ』も今年終わってしまったけれど、僕的には『インファナル・シリーズ』の完結も心待ちでした。 来年はハリウッド版リメイクも公開予定・・・
≪映画レビューはこちらから≫
<第3位> 『サイドウェイ』
(監督)アレクサンダー・ペイン
(出演)ポ-ル・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、バージニア・マドセン他
今年のオスカー脚色賞も受賞。
ちょっとB級っぽさがご愛嬌。大人の恋のほろ苦さ、男の哀愁、”人生とは何か”と感じさせてくれる1本です。
≪映画のレビューはこちらから≫
≪ワイン紹介レビューはこちらから≫
<第4位> 『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』
(監督)ジョージ・ルーカス
(出演)ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン他
20数年を架けてシリーズ完結!
ラストのアナキンとオビワンとの師弟対決には熱く、そして、涙してしまいました。個人的には子供と観た吹替え版では涙・・・
≪吹替え版のレビューはこちらから≫
≪字幕版のレビューはこちらから≫
<第5位> 『キング・コング』
(監督)ピーター・ジャクソン
(出演)ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ他
現在、お正月映画戦線では『ハリーポッター』に苦戦してますが是非に観る価値ありの3時間ちょい。 本当は女性にオススメしたい映画です。多分、泣けますよ・・・
≪映画のレビューはこちら≫
と去年の洋画ベストテンを発表させていただきました。あくまで僕の私感が一杯のランキングなのは、ご容赦下さい。
それでは、又!
≪2006年に飲みたいワイン特集はこちらから≫