行ってきました!!『四月の雪』・・・ | 走る映画王の日記!(2005年映画&ワイン激闘編)

 行ってきました!!『四月の雪』・・・

 こんばんわ!
 やっぱり、行ってしまいましたヨン様主演の『四月の雪』。早速、公開二日目のレイトで観に行ってきました。

No.37『四月の雪』(2005年 韓国)

 <監督>ホ・ジノ
 <出演>ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン他

 ここ2週間あまり、TV特番やTVスポット観せられるとあまりその気がなくてもついつい足を運んでしまうのがミーハーの宿命なのか?
 でもレイトだからなのか客層はほとんど若い女性中心の感じ、肝心のオバサマ方には遭遇出来ませんでした。

 映画はヨン様扮するソウルに住むコンサート専門の照明監督のインスの元に妻が交通事故に遭い、危篤状態に陥っている連絡が入るところから始まる。
 ところが妻は事故の際はひとりではなかった。 自分の知らない男性が同乗していたことが判る。
そして、事故処理をする中でその不倫相手と思われる男の妻と知り合い。
 次第に言葉を交わし始めていく二人。
 その妻・ソヨン役がソン・イェンジン。
 互いに心に同じ傷を持ってしまった二人がすすんでいく道は・・・?

 というガチガチな、メロドラマ仕立てのストーリー展開と思いきや話は意外と淡々とすすんでいくんだよね。
 二人の感情を押さえ気味な演技はやはり韓流ドラマの影響なんでしょうか?
 男の僕が観てもそれなりに楽しめましたよ。
 でもひとつだけ気になったのはこの主人公の男役はヨン様が演ってるからこそサマになっているけど、普通のそこいら辺にいる男だったら妻を寝取られただけの情けない男の話になっちゃうところをホ・ジノ監督がヨン様のキャラを活かして観客の目を引きつけてるところは旨いなって思いましたけど。

 でもやっぱり恋愛はタイミング、そして、次にはどうなるのかは誰も判らないってのが恋愛なのかなぁって思いましたけど。

<評価>☆☆☆

* ラストの以外性はまさしく大人の童話って感じでした。 まあ、浸ってみて下さい・・・

≪これが品切れ店続出の「ポール・スミス」製の映画『四月の雪』モデルのフレームです≫予約はお早めに⇒⇒⇒
★ぺ・ヨンジュンさんご愛用モデル★「四月の雪」