今週の『神の雫』(週刊モーニング連載中)は・・・ | 走る映画王の日記!(2005年映画&ワイン激闘編)

今週の『神の雫』(週刊モーニング連載中)は・・・

 今週の『神の雫』は

 社内のフランスVSイタリアのワイン対決も無事終了し、より一体感が強まった太陽ビールワイン事業部。
 とりあえずはフランス、イタリアの良いワインを輸入して販売していこうとしてことにもなり、雫も本間も持ち味を生かしながら仕事が出来そうです。

 ところで物語は新展開に・・・
 いよいよ父の遺産『神の雫』と『十二使徒』探しが始まる。
 父の遺書を読む為に顧問弁護士・霧生の元に。
 そこでライバル・遠峯と久しぶりの再会。

 で今週は終了!来週に続く・・・

* それにしても、最近、『神の雫』絡みでワインの売れ行きが左右されてきた様な感じがします。
 ITショップでの人気商品ランク見ていても、『神の雫』にワインが掲載された翌週にはランク上位になってたり、売り切れになったりしています。

 最近では『シャトー・ド・サンコム』
[2004] コート・デュ・ローヌ ルージュ  750ml (サンコム)赤【コク辛口】

とか  先週登場してた『シャトー・ボイド・カントナック』
ですね。 【8月24日より出荷】シャトー・ボイド・カントナック[2001](赤ワイン)

 日本のパーカーポイントというまでには大袈裟かもしれないけれど確実に日本のワイン市場のトレンド生み出していると思います。

≪05年夏秋おすすめのイタリアワイン≫